乙訓歯科医師会

ごあいさつ

  1. HOME > 
  2. 郡市区歯科医師会について > 
  3. 乙訓歯科医師会 > 
  4. ごあいさつ

ごあいさつ


乙訓歯科医師会
会長 加 藤 清 道

乙訓歯科医師会のホームページを御覧頂きありがとうございます。豊かで清らかな水にあふれる2市1町(大山崎町、長岡京市、向日市)の乙訓は人口約15万人に達します。

現在会員も68名となり、歯科専門の学術団体として定期的に講習会・勉強会を行ない、学術の研鑽に励み、新しい知識・技術を修得し地域の皆さまに安心で安全な歯科医療を提供できるよう努力しています。

乙訓歯科医師会は皆さまの「歯は全身の健康の源である」というスローガンのもと、各種事業を進めています。

また、歯科医療は口腔の健康を維持増進させることによって「食べること」と「会話すること」と言う生活の根幹にかかわり人の生きる力を支える「生活の医療」であることを常々考えております。

公衆衛生活動として毎年「歯のひろば」を各2市1町で開催しております。

また各種健診事業や、休日診療(京都府歯科医師会休日診療所にて)、訪問歯科診療、障がい者治療を通じて地域に貢献しております。

皆さまには、今後とも本会会員の歯科医院を「かかりつけ歯科医」として定期的に受診され、お口の健康の維持増進に役立てて頂きたいと思います。

このホームページでは乙訓歯科医師会の具体的な活動内容やイベント開催情報を紹介しております。どうぞお役立て下さい。

京都府歯科医師会 会員専用ページ
入会のご案内