下京歯科医師会

ごあいさつ

  1. HOME > 
  2. 郡市区歯科医師会について > 
  3. 下京歯科医師会 > 
  4. ごあいさつ

ごあいさつ


下京歯科医師会
会長 西 村 朋 浩

下京歯科医師会は京都府では他地区の歯科医師会よりも早期に発足した歯科医師会であり、伝統と革新を重視しながら独創的な事業を行い、時代の流れに沿った歯科医師会であるよう努めてまいりました。
下京区民の皆様をはじめ、広く京都府市民の皆様に対して、下京区の学校歯科健診や保健センター、高齢者施設等での歯科相談・健診などを通じて、乳幼児から高齢者の方々まで幅広い世代の皆様にお口の健康管理を高めて頂くよう活動しています。

また、「下京区ふれ愛ひろば」や「下京みなみ健康まつり」では「歯のひろば」のブースを設け、他の防災・健康・福祉事業とともに、皆様の暮らしに役立つ情報を提供しています。

さらに、南歯科医師会、下京区・南区の医師会や薬剤師会と連携し「下京南医療連携協議会」の活動を行っています。この取り組みは京都府市では革新的な取り組みであり、健康イベント、在宅医療連携、認知症の研修会などを行い、皆様の「安心」と「やすらぎ」を提供できるよう努め、信頼される地域医療を目指し、地域の皆様の心豊かな暮らしを支援しています。

今後も下京歯科医師会はこのHPを通じて日頃の活動をご紹介し、皆様に役立つ情報を提供していけるよう取り組んでまいります。

京都府歯科医師会 会員専用ページ
入会のご案内