総合
トップ
歯科に
関わる方
会員
の方
トップに戻る

訪問診療を探す

Search for home-visit clinics

訪問歯科診療を希望される方へ

京都府歯科医師会口腔サポートセンターとは、「訪問歯科診療」などを推進する地域の窓口で、在宅・病院、施設で病気などにより歯科医院に通院困難な方に訪問歯科医を探すところです。
お申込みはWEB(京都訪問歯科デジタルサービス)又はフリーダイヤルFAXになります。
高齢者、有病者、障害者がおられるご家庭ではご家族の方でお困りではないでしょうか?また医療・介護・福祉関係者からの依頼もお受け致します。依頼者のご自宅や病院に歯科医師・歯科衛生士がうかがいます。
訪問歯科診療とは歯科機材を持って歯科医師が訪問いたしますので、ご自宅での診療が可能です。例えば入れ歯の製作、修理、調整、歯周病の治療、詰め物など…(但し在宅(自宅)での歯科診療には困難を伴います。
訪問しても何も出できない場合や訪問が困難地域もございますので、ご了承ください。なお、今まで通院されていた歯科医院で訪問歯科診療されている場合はまずそちらでご相談ください。
訪問診療されていなかったり、体調変化、入院などの諸事情によりかかりつけで対応出来ない場合や、かかりつけが無いなどの場合、本窓口をご活用ください。

口腔サポートセンター便り

口腔サポートセンター便りでは口腔ケアに関する情報発信を行っています。動画でわかりやすく解説しておりますので、動画一覧ページの記事を是非ご覧ください。

京都訪問歯科デジタルサービス

訪問歯科診療の申込みなどを夜間や休日にも行ってもらえるように

京都訪問歯科デジタルサービスの運用を開始致しましたので、下記ホームページのWeb申込フォームをご利用下さい。
なお、FAXでの申し込みは当面の間継続して参りますので、ご利用の場合は下記ホームページからダウンロードして下さい。

お申し込みの方はこちら