総合
トップ
歯科に
関わる方
会員
の方
トップに戻る

お知らせ

news

歯科医院で働いてみませんか?

掲載日:2009.03.18

お知らせ

歯科医院でのお仕事に興味をもたれた方!

京都府歯科医師会ではそんな皆様をサポートする事業を行っています!

 

1.歯科医療従事者無料職業紹介所

歯科医院からの求人情報を斡旋する登録制の紹介所です。(詳しくは こちらをご覧ください。)

資格の要らない歯科助手をはじめ、有資格者の歯科衛生士、歯科技工士の方を受け付けております。

登録制ですが、求人側からは求職者の個人情報は見ることができないシステムになっており、求職者が就職を希望される医院にのみご案内します。

まずは歯科医師会事業部までお気軽にご相談ください。

 

2.公募デンタルアシスタント入門講座

歯科助手ってどんなことをするの?

そんな疑問をお持ちの方のための職業紹介セミナーです。

詳細決定次第ホームページで紹介しますのでチェックしておいてくださいね!

また高校の進路指導部や歯科医院にも案内のポスターを配布しますので、そちらでみていただくか、1と同じく事業部までお問い合わせていただいて結構です。

 

3.歯科助手講習会

実際に歯科医院に勤務されている方のスキルアップのための講習会で、毎年開催されています。勤務先の推薦が必要ですが、受講後は日本歯科医師会の歯科助手としての認定制度があります。お問い合わせは、事業部まで(075-812-8492)

 

4.附属専門学校

京都府歯科医師会では、会立の京都歯科医療技術専門学校があり、歯科衛生士、歯科技工士を育成しております。詳しくはホームページでご確認ください。

以上のような事業を行っております。

詳しくは下記までお問い合わせ下さい。

 

 【問合せ先】

 1~3の事業については 京都府歯科医師会 事業部 まで

       電話  075-812-8492

       FAX 075-812-8814

 

 4.附属専門学校については 京都府歯科医療技術専門学校 まで

       電話  075-812-8494

 

 お願い メールの場合は件名に各事業名を入力してください。

      電話の場合は平日の9:00から5:00にお願いします。