乙訓歯科医師会

乙訓歯科医師会の活動報告

  1. HOME > 
  2. 活動報告 > 
  3. 令和4年9月10日長岡京市「まるごとヘルシーフェスタ」(歯のひろば)開催

令和4年9月10日長岡京市「まるごとヘルシーフェスタ」(歯のひろば)開催

掲載日:2022.09.13

 9月10日(土)午後2時より長岡京市「まるごとヘルシーフェスタ」にてコロナ禍で開催を中止していた「歯のひろば」が3年ぶりに開催されました。コロナ禍における安全な開催を第一と考え、感染対策を十分に考慮した初めての形式での開催となりました。

 

 内藤(雅)会長より挨拶が行われ、続いて中小路長岡京市長よりご挨拶が述べられ開会しました。

 

 「歯のひろば」として初めての試みで講演会の他、ガウン・フェイスガード・マスクを着用した上での歯科相談、口腔機能低下症の診断機器の展示・検査体験、口腔に関連した健康情報のパネル掲示、歯磨き粉のサンプル紹介を設けました。

 

 事前予約制を設けた講演会は、「ご存知ですか?子どもの健口について」と題して北村副会長より、「咬むこと・飲み込むこと」〜口腔機能低下症〜と題して大橋(建)副会長より行い、また講演をYou Tubeにて同時配信をするという新たな試みも行いました。

 

 賑わいを見せた長岡京市「歯のひろば」も午後4時にて終了となりました。

 

 

 

 

 

京都府歯科医師会 会員専用ページ
入会のご案内