中京歯科医師会

中京歯科医師会の活動報告

  1. HOME > 
  2. 活動報告 > 
  3. 3年ぶり、中京「歯のひろば」開催しました。

3年ぶり、中京「歯のひろば」開催しました。

掲載日:2022.12.05

 11月13日(日)午前10時より、ZEST御池地下街にて3年ぶりとなる令和4年度中京歯科医師会主催の「歯のひろば」が感染予防対策を徹底し開催しました。

6月初めより地域医療部員が準備を進め、会議を重ねて万全の対応を整え、当日は、中京歯科医師会員、京都府歯科衛生士会員の方々にもご協力いただき早朝より準備を行いました。

 

 

初めての施設での開催であるため、始まるまでどのような運営になるか不安いっぱい。開会と同時に参加者がご入場、一時は受付に行列ができ感染予防のために行列の整理が必要となるような嬉しい結果となりました。また衛生士学校の生徒さんが見学に来場、歯のひろば運営についての質問を受けるなど例年にない熱意を学生さんからも感じることができました。その後も途切れることなく多くの参加者さんにご来場いただきました。事後アンケートの結果を見ても多くの参加者さんの満足を得ることができたように感じています。また中京保健福祉センターのセンター長や衆・参議院、京都府・市の議員などの来賓の方々にもご来場いただきました。ありがとうございます。

盛況の中午後12時30分受付終了、本年度の歯のひろばは終了しました。
御協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

京都府歯科医師会 会員専用ページ
入会のご案内