一般社団法人 京都府歯科医師会

イベント開催情報

  1. HOME > 
  2. イベント開催情報 > 
  3. 令和3年度「いい歯の日週間」記念行事について

令和3年度「いい歯の日週間」記念行事について

掲載日:2021.10.29

「いい歯の日週間」記念行事 会長挨拶

京都府・市民のみなさまこんにちは。京都府歯科医師会を代表いたしまして一言ご挨拶申し上げます。

今般の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開催形式を検討した結果、今年度の「いい歯の日週間」記念行事についてはホームページ上で開催し、府民公開講座のオンデマンド配信、川柳コンテストの優秀作品を発表することに致しました。

今年度の府民公開講座は、東京大学高齢社会総合研究機構 機構長・未来ビジョン研究センター教授 飯島勝矢先生に「人生100年時代を元気で乗り切るためにー健康長寿 鍵は“フレイル予防・オーラルフレイル予防”ー」と題してお話しをしていただきましたものを収録致しました。

令和3年11月6日から令和4年3月31日までと期間限定でございますが、府民公開講座をオンデマンド配信しますので、お好きな時間、お好きな場所で視聴することが可能です。少しでも京都府・市民の皆様の歯とお口の健康にお役立ちできたらと思います。

結びにあたりまして、京都府、京都市を始め関係各位の御後援、御協力をいただき、例年とは違う開催形式となりましたが、「いい歯の日週間」記念行事を開催できますことに厚く御礼申し上げます。

 

一般社団法人京都府歯科医師会

会 長  安岡 良介

 

 

 

京都府歯科医師会主催 「いい歯の日週間」記念行事 府民公開講座

人生100年時代を元気で乗り切るために

ー健康長寿 “鍵はフレイル・オーラルフレイル予防”ー

    東京大学 高齢社会総合研究機構 機構長・未来ビジョン研究センター 教授

                 飯島 勝矢 先生

 

※講演動画は2022年3月31日(木)まで視聴可能です。

 

 

 

 

 

第17回健口川柳コンテスト 入選者発表

京都府歯科医師会主催の第17回「健口川柳コンテスト」の入選者を発表させていただきます。このコンテストは、一般市民に口腔の健康状態や歯科治療に対する興味を持っていただくことを目的としています。全国各地から多数の応募いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

京都府歯科医師会 会員専用ページ
入会のご案内