総合
トップ
歯科に
関わる方
会員
の方
トップに戻る

教えて!よ防さん

Yobousan

よ坊さんだより・128 来月4日「歯のひろば」開催

   京都府歯科医師会では毎年「歯のひろば」と題して、府・市民の方々に口の健康について考えていただくイベントを開催しています。
 今年も「歯と口の健康週間」(6月4日~10日)期間中の4日(日)に京都市左京区岡崎の京都市勧業館(みやこめっせ)で「丈夫なカラダはおくちから!」をテーマに開催します。  当日は毎年恒例の「京都府歯科保健文化賞」と「親と子のよい歯のコンクール」の表彰式を行います。好評の「動物園ツアー」を、今回も京都市動物園に協力いただき開催予定です。
  また、歯科医師による口の健康相談や歯科衛生士による歯みがき指導なども行います。さらにこちらも大好評の吉本芸人によるトークショーや、子どもたちに大人気のキャラクターショーも予定しています。
  今年は会場内に隠された謎を解き明かす「リアル謎解きゲーム!」もあります。参加してくれた子どもたちには景品をプレゼント!
  その他にも親子で一日中楽しく遊び、学び、歯や口の健康について知識を深めることができるさまざまな企画が満載です。4日はぜひご家族そろって「歯のひろば」にお越しください。
  詳しくは京都府歯科医師会ホームページ(https://www.kda8020.or.jp/)をご覧ください。
  これからも京都府歯科医師会は、府・市民の皆さんの「歯と口の健康、そして歯と口からの健康」をサポートしていきます。

 

    京都府歯科医師会 公衆衛生担当理事 岸本知弘