総合
トップ
歯科に
関わる方
会員
の方
トップに戻る

教えて!よ防さん

Yobousan

よ坊さんだより・77 「歯のひろば」開催

 京都府歯科医師会では、毎年、京都府・市民の方々にお集まりいただき、お口の健康について考えていただくイベント「歯のひろば」を開催しています。

 今年は「歯と口の健康週間」(6月4日から10日まで)のまっただ中、6月7日(日)に京都市勧業館(みやこめっせ)にて『いきものは歯がいのち』をテーマに開催します。

 当日は、「京都府歯科保健文化賞」と「親と子のよい歯のコンクール」の表彰式が予定されているとともに、今回は京都市動物園にご協力をいただき、動物の歯についても楽しく学ぶことができます。また、歯科医師による歯科相談や、歯科衛生士による歯みがき指導などが行われます。さらに、吉本の芸人さんによるトークショーやお子さんに大人気のキャラクターショーも予定しています。このように、親子で一日中楽しく遊び、食事をして、歯の健康について知識を深めることができるような、さまざまなイベントを企画していますので、ぜひご来場ください。

 詳しくは京都府歯科医師会会員の歯科医院に掲示されているポスターまたは京都府歯科医師会ホームページ(https://www.kda8020.or.jp/)をご覧ください。

 今後とも、京都府歯科医師会は、府・市民の皆様と一緒になって、お口の健康を通じて、からだの健康を守って参ります。

 

(京都府歯科医師会 公衆衛生担当理事 葉山義則)