総合
トップ
歯科に
関わる方
会員
の方
トップに戻る

教えて!よ防さん

Yobousan

よ坊さんだより・76 HPのリニューアル

 京都府歯科医師会は今年の4月に7年ぶりにホームぺージのリニューアルをしました。訪問歯科診療の窓口である「口腔サポートセンター」や「障がい者歯科診療所」、「休日急病歯科診療所」などの情報がわかりやすく掲載されています。また「歯医者さんマップ」では、からご自宅や勤務先から近い診療所を検索していただけます。その他、KBS京都で毎月第2日曜日の正午から放送されているTV「歯っぴーライフ」の番組をパソコンだけでなく、スマホやタブレットからも視聴できるようになりました。

 京都府には、京都市内では11の各行政区ごとに、京都府下では7地区に分かれた18の「郡市区歯科医師会」があります。各地域の歯科医師会は、京都府歯科医師会、各市町村と連携のもと、より地域に密着したかたちで府民・市民の皆様の歯やお口の健康を守る歯科保健事業を実施しています。

 リニューアルした京都府歯科医師会のホームページでは18の郡市区歯科医師会のページを設けていますので、京都府全体の情報だけではなく、より地域に密着した情報も得られます。各郡市区歯科医師会が行っている健康長寿を支えるための、地域の皆様の生活に寄り添った、また各地域のニーズに応じた活動についてどんどんお知らせしていこうと思います。

 

京都府歯科医師会広報室員 黒本浩之