総合
トップ
歯科に
関わる方
会員
の方
トップに戻る

お知らせ

news

第33回 八幡市歯のひろば 10月16日に開催される

掲載日:2016.11.18

活動報告

 秋晴れの中、八幡市文化センター小ホール於いて、第33回八幡市歯のひろばが開催されました。
 山上先生の司会で午前9時45分によりオープニングセレモニーが執り行われ、堀内八幡市長、野木山城歯科医師会会長、大熊山城北保健所長が挨拶され、その後来賓として岡田八幡市議会副議長、白波瀬京都府衛生士会会長を含む5名にてテープカット(写真)が行われた後、午前10時から午後1時まで歯のひろばが開催されました。
 今年は行楽日和にもかかわらず小さなお子様から年配の方まで612名と多数の方に来場していただきました。559名の方が健診を受けられ、その場で気になる色々な質問をされたり、さらに歯周病や矯正のコーナーで詳細に相談されるかたも17名おられました。毎年のように来ていただける方もいて、その後の経過なども教えて頂けると私たち相談される側も教えられることもあります。健診後334名の方が歯科衛生士による歯ブラシ指導を受けられ、うち300名の方がフッ素塗布をされました。
 大変混雑する時間帯もありご迷惑おかけすることもありましたが、無事終了致しました。来場して頂きました皆様のご意見や現場スタッフの話を聞き改善できるところは改善し、より八幡の歯のひろばにしていこうと思ってます。来年の歯のひろばは10月15日(日)を予定しております。ご参加お待ち申し上げます。cimg0403