伏見歯科医師会

ごあいさつ

  1. HOME > 
  2. 郡市区歯科医師会について > 
  3. 伏見歯科医師会 > 
  4. ごあいさつ

 ごあいさつ

京歯月報写真 (002)
一般社団法人

京都市伏見歯科医師会
会長 袋 布  充

伏見区民・地域の皆様へ

 一般社団法人京都市伏見歯科医師会を代表いたしまして、会長を務めております袋布充より当会の活動についてご紹介いたします。

 当会は、京都市伏見区にて歯科医院を開業・勤務致します歯科医師で構成されています。当会会員は、地域の皆様の歯科かかりつけ医として診療に従事すると共に、会員相互に協力し、地域の皆様の健康増進を願い、行政とも連携して各種歯科健診事業や学校歯科医従事、当会主催の歯科衛生事業への参加等に取り組んでおります。

 超高齢社会を迎え、多くの方が長寿を得る今日となりましたが、健やかな日々をお過ごしでしょうか。最近は盛んに「全身の健康」は「お口の健康」からと言われています。口腔内に発現します病(虫歯、歯周病、咀嚼の障害、唾液の分泌や舌の機能など)を改善し、より良い口腔ケアを継続されますと、それら生活習慣病からの脱却に大きく寄与することが、近年その根拠と共に明らかになってきております。そのような観点から私たちは日常の診療に取り組むと同時に、その知識と実践を地域の皆様と共有しようと、「歯のひろば」を始め当会主催の各種行事を開催しております。今後も行政機関、各種関係団体とより一層連携を深め、地域の皆様の「お口の健康」を守って参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

京都府歯科医師会 会員専用ページ
入会のご案内