よ坊さんだより

  1. HOME > 
  2. よ坊さんだより > 
  3. よ坊さんだより・103 5日は家族で「歯のひろば」

よ坊さんだより・103 5日は家族で「歯のひろば」

掲載日:2016.05.26

京都府歯科医師会では毎年「歯のひろば」と題して、府・市民の方々にお越しいただき、お口の健康について考えていただくイベントを開催しています。

今年も「歯と口の健康週間」(64日~10日)期間中の5日(日)に左京区岡崎の京都市勧業館(みやこめっせ)で「噛む力は、生きる力!」をテーマに開催します。

当日は毎年恒例の「京都府歯科保健文化賞」と「親と子のよい歯のコンクール」の表彰式を行います。さらに昨年好評をいただきました「動物園ツアー」を、今回も京都市動物園にご協力いただき開催予定です。

また、歯科医師によるお口の健康相談や歯科衛生士による歯みがき指導なども行います。さらにこちらも大好評の吉本芸人によるトークショーや、子ども達に大人気のキャラクターショーも予定しています。

その他にも親子で一日中楽しく遊び、学び、歯やお口の健康について知識を深めることができる様々な企画が満載です。6月5日(日)はぜひご家族そろって「歯のひろば」にお越しください。

詳しくは京都府歯科医師会ホームページ(http://www.kda8020.or.jp/)をご覧ください。

これからも京都府歯科医師会は、府・市民のみなさんの「お口からはじまる健康生活」をサポートしていきます。

 

京都府歯科医師会 公衆衛生担当理事 岸本知弘

京都府歯科医師会 会員専用ページ
入会のご案内