総合
トップ
歯科に
関わる方
会員
の方
トップに戻る

お知らせ

news

「あなたの街の歯科医院」「中京歯科医師会の主な歯科保健事業」を発行しました。

掲載日:2019.08.07

地域の保健情報

「京都市中京歯科医師会からのお知らせ」

 

~「あなたの街の歯科医院」「中京歯科医師会の主な歯科保健事業」を発行しました~

 

この度中京歯科医師会では、「あなたの街の歯科医院」と「中京歯科医師会の主な歯科保健事業」を作成しました。

「あなたの街の歯科医院」は中京歯科医師会の会員が開設する歯科医院を学区ごとに分けて表示し、
更に区内4か所の地域包括支援センターごとに分けて一覧表になっています。

 

以前から発行していたものを、令和元年7月1日現在の情報をもとに更新しました。
お住まいやお仕事をされているところの近くの歯科医院を探していただくときにお役に立てればと思っています。
なお、受診されるときは必ず事前にお電話で診療時間や休診日などを確認していただきますようお願いいたします。

 

「中京歯科医師会の主な歯科保健事業」は中京歯科医師会が行なっているいろいろな事業についてまとめたものです。

中京歯科医師会に所属する歯科医師は、それぞれの医院での診療だけでなく
ご自宅で療養されていたり病院に入院されていたり施設に入所されていて歯科医院に通院できない方への訪問診療を行っていますが、
それ以外にもいろいろな事業を行っています。

地域の皆様方のお役に立てることがありましたら、記載されている電話番号かいつも通院されている歯科医院にお問い合わせください。

 

「あなたの街の歯科医院」と「中京歯科医師会の主な歯科保健事業」はここからダウンロードできますが、
中京区役所、中京区社会福祉協議会、区内の地域包括支援センターや居宅介護支援事業所などにもあります。
(ご使用のブラウザによりダウンロードできないことがありますので、その場合は、画像を右クリックして印刷してください。)

 

中京歯科医師会では「いつまでもおいしくお食事をしていただくこと」をサポートできるように頑張っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

中京歯科医師会事業紹介チラシ(最終稿)_page-0001 (1)